jintamako’s blog

食べ物·健康·お気に入りグッズ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当 6月29日

朝食No.25

米飯 鰻 わかめ、小口ねぎ、揚玉の中華スープ しらす入り半熟卵焼き ウィンナー(アルトバイエルン) トマトジュース 麦茶

テイクアウト 鮨

自分と子供の好きな物だけ入れてもらったお鮨をテイクアウト。 割高だけれど。 ボロは着ていても、食べ物だけは我慢しない、わたしの選択。 どうなのか、この生き方。

エンガワ

鮨を食べる時には毎回8貫注文してしまうほど好きなエンガワ。 特に炙ってあると最高です。 脂っぽいものが好きな自分には大満足の旨さです。

筋子

余程色が悪くない限り、失敗はない筋子。 あまり、塩分は好まないが、これに限っては仕方がない。 味の素をかけ、そのまま食べたり、たっぷりお茶をかけて、塩分をうすめ、お茶漬けとしていただきます。

お弁当 6月25日

朝食No.24

レトルトカレーLEE20倍 米飯 ピンクグレープフルーツ シュークリーム きゅうり即席漬け ヨーグルト&マーマレード ごぼう茶 トマトジュース

朝食No.23

ビーフシチュー 米飯 味付のり レモン冷やしラーメン ひじきサラダ ヨーグルト&パックンチョ 昆布煮 ジュンサイお吸い物 納豆オムレツ シャウエッセン トマトジュース 烏龍茶

デオナチュレ

デオナチュレストーン ソフトストーンW 長いこと使用している制汗剤。 刺激がなく、香りもほぼなく使いやすい。 サンプルを申込み、届いた。助かります。 まだ使用したことのないカラーコントロールという製品も入っているので、試してみたいと思う。

朝食 No.22

いちご煮雑炊 春巻 春雨サラダ ミニフランスパン(炒り卵を挟んだもの) トマトジュース 烏龍茶 ケフィア

懸賞賞品

日本香堂さんの懸賞に応募していた所、wチャンス賞の部屋に置くフレグランス雑貨をいただきました。今週は珍しく、通勤途中に「きょうは黄色っていう感じだな...。」と普段はそんなに好きではない黄色についてふと思い、黄色について、ネット検索をしな…

朝食No. 21

すだちうどん 米飯 明太子 目玉焼き ジャガバター サンチュ、きゅうり、トマトサラダ 鶏皮のカレー風味焼き コーンフレーク トマトジュース ごぼう茶 ケフィア

今年初の出会い

普段寝ている畳の部屋に突然現れたコクワガタのメス。 可愛い。 夏にはカブト虫は飼う予定だが、コクワちゃんはどうしようかな....とりあえず今回は庭に逃しました。

お弁当 6月11日

ご飯にスヌーピーの食べられるシールを貼り付けてみたが、お昼時にはまったく気付けない状態だったそう。 カビかと思って避けたとのこと。イイね👌 その警戒心🙆‍♀

エンハンサー

ニュースキンの会員ではないが好きな製品はネット等で購入している。ニュースキンのアロエ成分の保湿ジェル ひんやり、スーっとします。 香りも独特。 メンソールのような・・・ 色は淡い透き通ったきみどりで爽やか。 毎日は使わないが、お風呂から出て、手…

朝食No.20

ラーメン(吉村家生麺) 餃子(大阪王将) コーンフレーク 出汁巻き卵 トマトジュース 烏龍茶本日は手作りと言えるのは出汁巻き卵のみです。

袋麺 No.1

日清 爆裂辛麺 ばくれつからめん 白菜、長ネギ、海苔を加えた。 まぁまぁの辛さでした。

自転車にて

片道45分かかったが、川沿いを自転車をこいで、新横浜へ行ってみた。 うっすら膝がだるいような、痛いような。 初めての道だったので、わずかに緊張感あり。 少し疲れたが、無事帰宅。

お弁当 6月1日