jintamako’s blog

食べ物·健康·お気に入りグッズ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食No.205

💟カンパチのカマは、四枚で280円。 可食部分は少ないながらも、脂がのって美味しかった。 カンパチのカマの塩焼き ホンビノス貝焼き 具沢山豚汁 春雨マカロニサラダ 明太子 わさび漬け 白米 紅茶

青ナマコ

💟はぁ~ 最高。 永遠に食べ続けていたいナマコ。 しょっちゅう買いたいのに、なかなか店頭に並ばない。

寿司

💟大特上の1.5人前 5,900円。 ところが、同じお店に頼んでいても、前回の方が美味しかった。 贅沢言っては駄目なのは承知しておりますが、握る方の違いなのか、自分の舌のせいなのか。 生まれて初めてマテ貝を食べた。 若い頃バイトで調理してお客様に提供して…

塩から揚げ 

💟やはり塩から揚げはさっぱりしていて 好きです。

朝食No.204 ドライカレー 再び

💟ドライカレー再び。 トマトを入れすぎて、水っぽくなってしまった。 ドライカレー こごみの天麩羅 セリのごま油、白だし和え クリームコロッケ ほうれん草ときゅうりのサラダ 紅茶

朝食No.203

生まれて初めてドライカレーを作ってみた。 今までドライカレーは好みではないと思い込んでいたが、職場で食べる機会があり、先輩も家で作ると聞いたので、早速。 短時間で出来、何でも細かくして入れれば栄養価も高くなりそうで、非常に気に入りました。 ド…