jintamako’s blog

食べ物·健康·お気に入りグッズ

すき家の牛丼🎶

f:id:jintamako:20210925141758j:plain

昨夜の夕食はおでん。
好き嫌いは少ない方だと思うが、個人的におでんでご飯が食べられないので、久々にすき家の牛丼を持ち帰りした。

おでんもおつまみとしてや、薄めのおつゆを飲むなどするのは好きだ。
トマトや牛すじなども美味しいし。 

以前渋谷で働いていた時には、すき家に仲良しの同僚とお昼に買いに行っていたな。 
ペラペラおしゃべりして、大笑いしながら。
楽しかったな。

いつも大盛のおろしポン酢牛丼をつゆだくで、そして、当時は辛いソースがトッピング出来たので追加し、確か卵も割り入れていた。
美味しいわ。

昨夜は期間限定のようだが、ねぎしおレモン牛丼にした。

ただ、忘れてしまった。
つゆだくにすることを....。
あと、サイズを並にした。
タピオカの烏龍ミルクティーがお腹に入っていた為。

家に帰ると、すぐに大根おろしを準備。

大根とポン酢を牛丼に。

美味しかった。

また食べよう!

ただ、また忘れた。

生たまごや温泉たまごを乗せるのを。

次は食べよ!

1つ残念なことが、このレモン牛丼のレモン、甘い味が付いていた。
砂糖づけほど甘くはないが、気になった。