jintamako’s blog

食べ物·健康·お気に入りグッズ

ホームベーカリー

f:id:jintamako:20210808154050j:plain
f:id:jintamako:20210808165756j:plain
f:id:jintamako:20210808170440j:plain


昨日突然ホームベーカリーを購入することを決断し、amazonにて注文。
5,969円。

本日届いた。
ドライイーストや強力粉は昨日のうちに買っておいたので、早速材料を計量し、パンケースへ入れ、スイッチON。
3時間15分で焼き上がる!

温度や湿度でうまくいかないこともあるようだが、思ったより問題なく仕上がった。

味もまぁまぁだと思う。

パン🍞について書いたが、自分は完全にご飯党で、パンは月に一度か二度食べる程度。
(フランスパンやクロワッサンは美味しい。
怒られるほど大量のバターを乗せて食べる。サンドウィッチやおかずパンも良い。)

一方家族は冷凍庫にあふれるほどパンをストックしている。
今回のパンは食べてもらいましょう。

何故、ホームベーカリーを買ったのか。
本来の目的は、ヨーグルトとお餅を作ってみたかったから。
それだけ。
ヨーグルトメーカーもホームベーカリーもそんなに価格も変わらなかった為、色々作れて楽しめそうな方を選択した。