jintamako’s blog

食べ物·健康·お気に入りグッズ

ストウブ

f:id:jintamako:20210517181112j:plain
f:id:jintamako:20210517181145j:plain

7年ほど前だったか、勤め始めたばかりの会社から5万円の賞与をいただき、気になっていたストウブの鍋を購入した。
確か3万円はしなかったと記憶している。
緑と赤の鍋で30分ほど悩み、緑を選択。
今だにそれで良かったのか、思い悩んでいる。
実は無水料理にはまだ興味がないため、せっかくの鍋だが、煮込み料理や油での揚げ物料理に使用している。

翌週、社長に、いただいた賞与でストウブを購入したことを感謝の気持ちと共に報告したが、
「鍋なんか買ったの?」とあきれられてしまった。
価値観は人それぞれですね。

大切にしています。
とても、重い鍋ですが。