jintamako’s blog

食べ物·健康·お気に入りグッズ

薬用マウスウォッシュ

f:id:jintamako:20210323193048j:plain
コンクールF
5年以上愛用中
かかりつけの歯科医院の壁のポスターで知る。
歯科にも置いてあるが、稀に東急ハンズで、数個パックになり、値引きされているお買い得の時期もある。若しくはネットで購入。
主に寝起きや歯磨き後に使用。
鮮やかな緑色の液体。
水やお湯に数滴落として口内洗浄。
野蛮な自分は口にお湯を含み、上を向いて口を開け、4滴ほど空中から落とし、使用している。
歯磨きはフロスや、電動歯ブラシも使うが、このコンクールも意味を成すのか、虫歯の診断を受けることがかなり減っている。
手っ取り早く、清潔を感じられる気がしている。
ネットで歯科医さんが、この原液を歯ブラシに直接垂らして歯を磨くというのを紹介していた為、実行する日もある。